• まり子 鈴木

今始めたいんです!!今すぐ始められる教室をお探しの方へ~子どものピアノ~

子供が今やりたい気持ちになっているからすぐにピアノを始めたい!!


お気持ちはよくわかります。


でもね、よく考えてください。


ピアノの先生と生徒さんは5年~10年のお付き合いになります。


マンツーマンレッスン、学校の先生より密度の濃い関係になりますし、人格的影響も物凄くあります。



今は幼稚園生でもいずれは一人で通うことになりますから、信頼関係の築ける先生選びが重要なポイントです。




レッスン室に親が入れないレッスン、どんな教え方をしているかわからないレッスン、不安ではありませんか…?




実際に鈴木ピアノ教室に「教室を変えたい」とご相談に来られる生徒さん9割が、レッスン室に入ってないand先生とコミュニケーション不足で


「なぜ身についてないのか」「なぜピアノを弾きたがらないのか」「なぜ泣いて帰ってきたのか」「なぜ怒られるのか」


お母様がわからないと言います。



鈴木ピアノ教室はいつでもレッスン室に入れますし、録画も可能です。



教え方に絶対の自信があるからです。


またいつ誰に見られても恥ずかしくないレッスンのために、日々指導者としてセミナーや勉強会、自己向上のためにレッスンに通っています。



怒らないで教えることに関しましては、徹底的に勉強いたしましたので自信があります。



お子さんが大きくなって一人で通ってきた時、親に言えないことも私には話してくれます。


学校での人間関係、恋愛、いじめ、非行に走りそうな気配など…。


私は親御さんとのコミュニケーションを大事にしますので、親御さんにこれは伝えた方がよいと思えばこっそり報告してますね♪



13回の閲覧