top of page
  • 鈴木まり子

小林愛実さんコンサート


昨日、ショパン国際ピアノ・コンクールで日本人唯一のファイナリスト小林愛実さんのコンサートに行って来ました!in東京オペラシティ

東京オペラシティ

私の両親はクラシックが大好きなので、よく一緒に聴きに行きます。

小林愛実さんのコンサートプログラム

最初の音がもう綺麗すぎて・・・うっとり

私はドビュッシーの塔が好き!同じ門下生が良く弾いていたのを思い出します♪

これを聴きながら次の自分のレッスンを緊張しながら待っていました・・・ちょっと懐かしい(^_^)

雨の庭は途中までは良かったのですが、途中で隣のご婦人が飴ちゃんをガサゴソと・・・

それ、けっこう響いてますから!!!

そして、寝ているのか、プログラムやパンフレットをバサッと床に落とす人が何回も・・・

それも、けっこう響いてますから!!

せっかくの美しい音色、聴いてるのに・・・

街のピアノの先生の役割がクラシック音楽の聴衆を育てることだとするならば、こうした聴く側のマナーもピアノと合わせて教えたいものです。

帰りに母と新宿ロクシタンカフェでお茶しました~♪

小林愛実 東京オペラシティコンサートプログラム

となりにお相撲さんがいました。お相撲さんもロクシタン好きなのかしら・・・?

↑お相撲さんと同じはちみつレモンティー☆さわやかさいこう♡

閲覧数:93回0件のコメント
bottom of page