top of page
  • 鈴木まり子

恋ダンスを弾いてみた&千葉東部ピティナステップ

更新日:2020年4月24日


こんにちは!久しぶりになってしまいましたが、今年初のブログです!

皆さんは昨年の大ブーム、逃げ恥の恋ダンス踊ってみたことはありますか?

年末の音楽番組を見ていて急に恋ダンスを弾きたくなってしまった!!

逃げ恥ロスの方必見↓

星野源/恋

こんな風に流行の曲を星野源さんのようにノリノリ♪で弾けたら楽しいと思いませんか??

なんかダサくなってしまう、指が回らない、上手に弾くコツは??・・・体験レッスンでお伝えします!!

さて、去年は11月に千葉東部ピティナステップに生徒さん達と出てきました!

みんなそれぞれこの日に向けてたくさん練習してきました。

自分で「これが弾きたい!」と選んでくれたMちゃん。

いろんなホールニューワールドを聴いてイメージを膨らませました。

Kちゃんはバッハらしい表現にチャレンジ!

難しかったけど、この一曲からたくさん勉強になりましたネ。

ピアノを始めてわずか四か月で初ステージを踏んだYちゃん。

きらきら星とヤンキートゥードゥルとても素敵に弾けました!

ハイペースなレッスンにもよくついてきてくれました。

審査員の先生方からもオールA評価をいただきました!

生徒さんたちにとっても、私にとっても一生の思い出になりました♡

私はカプースチンの演奏会用エチュード6.パストラールを弾きました。

このHPの演奏動画のコーナーより見れます!

ではまた!

閲覧数:178回0件のコメント
bottom of page