• まり子 鈴木

楽器購入検討されている方へ

現在コロナの影響で、インドネシアの工場がストップし、ヤマハの電子ピアノ5月まで入らないと楽器店からお知らせがありました。


アップライトピアノ、グランドピアノでしたら早くピアノを始めることは可能です。



Q.楽器を購入してから体験レッスン行った方がいいの?


A.購入前にいらしてください。


私が電子ピアノ、アップライトピアノ、中古グランドピアノ、新品グランドピアノ、エレクトーンをすべて実際に購入した経験からお話できることがございますので、これから購入検討する方の参考になると思います。


目指す方向性、住宅環境によって必要なピアノは変わります。



たくさん生徒さんの楽器購入の相談受けますが、

安易にネットや家電量販店でキーボード・電子ピアノ・中古ピアノを買うことはおススメしません。




今はリースという買い方があって、初期費用安く、分割払いで、万が一続けられなくなった場合、支払いをストップし返却することも出来るんですよ♪


お話聞いているとそもそも楽器選びで失敗していて、本人が一生懸命練習してるのに伸び悩むケースございます。


楽器購入はきちんとした楽器の知識を備えてから、ですよ。


無駄遣いにならない、生きたお金の使い方をしましょう。


アフターサービスもきちんとしているところから購入した方が、結果生徒様の満足度も高いです。




また、ピアノは今日注文して明日届く品物ではございませんから、ご希望の品がご自宅に納入まで場合によっては半年かかるケースもございます。


例えば、幼稚園年中さん4月から習わせたいとしたらその半年前にはご相談に来られることをおススメします。


※先生と付き合いの長い楽器店からの、お買い得で良い品のご紹介は入会した生徒様限定とさせてください。最近あまりにも相談が多くて。


教室は新品のヤマハC3です。